fc2ブログ

監督さんと遭遇☆

映画「三十九枚の年賀状」

2回目の鑑賞、行って参りました☆



そして速報!
関西の皆様、お待たせしました!

7月18日~
大阪市内の映画館での上映が決まったそうです(≧▽≦)











劇場には監督さんもいらっしゃって、気さくにお話してくださいました☆

ご挨拶に行ったら「どちらさまでしたっけ?」なんて言われてしまい(笑)
申し訳ない気持ちで「颯太くんのファンです」と私(笑)
すると監督さん、嬉しそうにして下さったのでホッとしました(^^)

せっかくだから(笑)何か颯太くんのお話が聞きたいなぁと思い、
私「とっておきのエピソード等ないですか?」
と伺うと
監督「とっておきといえば、貴女みたいな颯太くんのファンの人の為にサービスのシーンを入れたのよ(笑)」
あ~(笑)
あのシーンですね☆
これから観る方はお楽しみに♪
それと今回、兵隊さんの役をやると言うことで、姿勢や仕草、立ち居振る舞いが嘘にならないように、九州の、近くの自衛隊に一日入隊して訓練を受けてから撮影に臨んだそうです!
どうりで!
颯太くんも、2名の部下の方もピシッとかっこよく決まってました☆

どのシーンから撮りはじめたのですか?の問いには、映画全編通してだいたい順を追って撮ったとの事でした☆
あまり内容に触れてしまうと、これから観る方もいらっしゃいますものね☆

劇中に出てくる街の様子や民家等はほとんど宮崎県内で実存するものだそうで!
セットだと思っていたのでびっくり☆

撮影中は、宮崎の地元の方々がとても協力的で、炊き出しとかも毎回手厚くご用意下さり、美味しい料理に囲まれての撮影だったそうです☆
映画の撮りって過酷だし、辛くて大変なお仕事だけど、その料理なんかがあったからこの現場は良かった!とキャストの皆さんやスタッフの皆さんもお話していたのだそうです☆

そんな、宮崎の人々のあったかい気持ちがスクリーンからも伝わってくる、とっても良い映画です(*^^*)
今日も泣かされてしまいました(T_T)


監督さんとお話しているとお知り合いらしい方が入って来て、ご挨拶されていたので私は退散しようとしたら監督さん直々に「颯太くんのファンの方!」なんて紹介してくださって、恐縮です(笑)
なんでも、今回の映画のキャスティングをされた方だそうで!
宣伝をよろしくされてしまいました(笑)
はい、喜んで宣伝させていただきます☆


冒頭にも書きましたが大阪と、横浜も今の所決まっているそうです☆

7月18日~大阪市内の映画館(名前を忘れてしまいましたが、見れば思い出すと思うのでパソコンに向かえる状況になったら調べます!)

8月15日~横浜の「ジャック&ベティ」(英語表記かな?)
こちらは舞台挨拶もあるかも?かも!?


“決まった”とおっしゃられていたので間違いないと思いますが、万が一変更があったらごめんなさい。
その時はここでお知らせします☆



最後に、ロビーに展示してあったポスターには舞台挨拶の時の写真と皆さんのサインがありました☆

20090630144222


20090630144224


20090630144226




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

☆プロフィール☆

ラズ

Author:ラズ
誕生日:1月12日
現住所:千葉県
血液型:A型
趣味:踊る事・歌う事

礼保くんきっかけでこのブログを立ち上げました☆
礼保くんと共演される皆様もみんな素敵で、大好きな人が増えて行ってしまうのが悩みです(笑)
大好きな人たちの舞台観劇記録等、マイペースに更新出来たらと思います(*^^*)


【礼保プロフィール】
生年月日:1987年12月11日
身長:172cm
体重:59kg
足のサイズ:26.5cm
出身地:東京都
血液型:A型
趣味:音楽鑑賞・映画鑑賞・
語学(英語)
特技:サッカー・ダンス
好きな言葉:信じること

☆LEO’s BIRTHDAY☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる