FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台「ぬばたまの淵」観劇☆

直接颯太くんとは関係なかったのだけれど、「飛行機雲」で共演したARCHEさん、東さんや事務所の先輩の蓉さんもご出演されるし、私が大好きな義経の時代の物語ということもあって観劇して参りました☆








偶然にも自分の芝居仲間が二人も制作側で関わってました(笑)
演劇界って狭いわ☆

その友人の話では同日の昼間に颯太くんが岡田くんと一緒に観劇されたのだとか!
う~ん、ニアミス!
でも、同じお芝居を見られたというだけで嬉しいかも(*^^*)

受付には社長さんもいらしたので颯太くんが取材を受けたという映画雑誌についても聞いてみたのですが、まだ未定で調べておきます、との事でした(^^)



ここからネタバレになるかもしれませんので見たくない方はご注意を。



舞台「ぬばたまの淵」
感想です

ぬばたまの淵139


戦国の世のやるせなさ、人の心の弱さ、どうにもならない現実など、ずっしりと胸に響いて来ました。

大切なものを守る為に自分の身をなげうって、全てを捧げる覚悟までして。


なのに


大切な人を守る為に
また別の大切な人をその手にかけなければならない
その切なさ。

それまでの絆が強ければ強い程、
そのお互いを思いやる気持ちが悲しくて。
相手の為に自分を犠牲に出来るその強い心が潔くて。


そんなにまでして守ったのにまた翻弄され、
それでも『信じる』と言った戦国武将の強い信念。


自分が正しいと思った事を貫き通す事の大切さ。


この前の「BASARA」でも感じたその事を、また教えられた気がします。



戦国の世に息づいた彼らにはそれ以上失うものなんかなくて、それ故の強さかもしれない。
今の私たちには余計なものがぶらさがり過ぎて、身動き取るのが難しかったり決断しづらかったりするのかもしれない。

でも

大切なものは見失ってはいけない。
惑わされてはいけない。
自分の中の真実を、“光”を見極めなければ。



“正しい”を貫けば必ずそれは伝わるのだと

切ない中にも希望を見いだす事が出来ました。


颯太くんのおかげでまた一つ素晴らしい舞台に出会えました(*^^*)

ぬばたまの淵チケット140


颯太くんからもお花が届いてました☆(ちょっと暗いけど(^^ゞ)

20090509224902
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

☆プロフィール☆

ラズ

Author:ラズ
誕生日:1月12日
現住所:千葉県
血液型:A型
趣味:踊る事・歌う事

礼保くんきっかけでこのブログを立ち上げました☆
礼保くんと共演される皆様もみんな素敵で、大好きな人が増えて行ってしまうのが悩みです(笑)
大好きな人たちの舞台観劇記録等、マイペースに更新出来たらと思います(*^^*)


【礼保プロフィール】
生年月日:1987年12月11日
身長:172cm
体重:59kg
足のサイズ:26.5cm
出身地:東京都
血液型:A型
趣味:音楽鑑賞・映画鑑賞・
語学(英語)
特技:サッカー・ダンス
好きな言葉:信じること

☆LEO’s BIRTHDAY☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。