FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと・・・


角川シネマ新宿の上映終了1日前の今日、やっと映画を観に行く事ができました(^^;

映画「育子からの手紙」
とっても素晴らしかったです。。
泣き過ぎて頭が痛いです(^^;
きっかけは颯太くんだったけれど、こんな素晴らしい映画に出会わせてくれてありがとう(^^)

以下、ネタバレ含めた感想です。



20100527120436.jpg


なんかもう、オープニングで空の映像が映っただけで泣きそうになっちゃいました(^^;
最初にたがが外れてしまったのは原さん演じる喜美子さんが育子に向けて放った「我慢なんかしなくたっていい!」って台詞。
なんかもうそこからボロボロでした(>_<)(今の自分とどこか重ね合わせているのかもしれません)
喜美子と出会って、手紙をやり取りしていく中でどんどん強くなっていく育子。
現実はとっても辛いのに、手紙の中ではいつでも明るくて前向きで、そんな育子の笑顔に涙が止まらなかったです。
育子にとっての剛くん(颯太くん)の存在はきっと、憧れの年上の男性だったんだろうな☆
そのほのかな恋心みたいなのが伝わって来てちょっとくすぐったくて、ちょっと切なくて、そして現実を見て悲しくて堪らなかったです。
不器用ながらも家族を想い、自分に出来る事をしてあげたいと行動する剛くん、とっても素敵な男性でした(^^)
育ちゃんに向ける笑顔もとっても爽やかで、その笑顔に育ちゃんも今まで感じたことのなかった感情が芽生えたのかな、なんて☆
“口紅を買ってきて欲しい”と言った育ちゃんの可愛らしい女心と、それを理解したからこそのお母さんのやるせない気持ちが切なくて切なくて(TT)

最期に残していった育子の「ありがとう」。
私からも育子にありがとう。
とっても大切なことを教えてもらいました。
今、五体満足で暮らしていること。
健康な体で普通に生活できている事。
仕事に趣味に、好きな事をさせていただけている事。
そんな当たり前のこと全てに感謝しなければ、と思います。
生きたいのに生きられなかった育子。
「絶対にあきらめないんだから!」
そう強く語っていた育子。
その気持ちを育子から受け取って、自分自身もっともっと頑張れる!って。
こんな恵まれた環境で頑張らなかったら育子に申し訳ない、って。
だから、育子に「ありがとう」
映画「育子からの手紙」にありがとう。
この映画に携わってくださった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです(^^)


ありがとう
スポンサーサイト

コメント

こんにちは  

わたくし…
5/10~ ずーっと、1日も元気な日がありません 
風邪をひいたり、ぎっくり腰になったり…
今日、やっと、元気 と言えるかな  まだ、少し、腰は痛いけど…

あと1週間したら、颯太君に会えるから、それからは、きっと 元気になれます  

8月にも、舞台があるようですね 
東京と大阪で て、社長さん、言っていらっしゃいましたね 
東京は、いつも、一人ですが、大阪は、友人が一緒に行ってくれそうです  
“颯太君ファン”増やさなきゃ   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

☆プロフィール☆

ラズ

Author:ラズ
誕生日:1月12日
現住所:千葉県
血液型:A型
趣味:踊る事・歌う事

礼保くんきっかけでこのブログを立ち上げました☆
礼保くんと共演される皆様もみんな素敵で、大好きな人が増えて行ってしまうのが悩みです(笑)
大好きな人たちの舞台観劇記録等、マイペースに更新出来たらと思います(*^^*)


【礼保プロフィール】
生年月日:1987年12月11日
身長:172cm
体重:59kg
足のサイズ:26.5cm
出身地:東京都
血液型:A型
趣味:音楽鑑賞・映画鑑賞・
語学(英語)
特技:サッカー・ダンス
好きな言葉:信じること

☆LEO’s BIRTHDAY☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。