FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオドラマ「流れる雲よ」

FMヨコハマ 平和祈念ラジオドラマ「流れる雲よ」
2009年8月16日(日)深夜1:00~2:00

【キャスト】
楓太、岡田亮輔、布川隼汰、三浦孝太、絲木健太、清水良太郎、蓉崇、DJ ARCHE、光邦、東武志、森雅紀、武智大輔、小川もこ、渡辺麻耶、植松哲平、みおたさとる(?ごめんなさい、ちゃんと聴き取れてないかもです。。)

DJ渡辺麻耶さんのナビゲーションから始まったこのドラマ。
ドラマ本編部分、始まりは颯太くんの

『昭和20年8月7日』
という台詞でした。



内容に触れてしまうと思いますので、ネタバレ嫌な方はご注意くださいm(__)m






金曜日に光邦さんのラジオにゲスト出演した時の“やんわり”とした颯太くんの雰囲気とはガラッと変わり、
「海軍特攻隊・坂本光太郎少尉」としての勇ましいお声でした☆
昨年の舞台「飛行機雲」を観ていた事もあって、ラジオで声だけのドラマでしたが、その場面場面での情景が目に浮かんでくるようで、時に笑いあり、そしてやっぱり切ない涙ありのあっという間の1時間でした。


途中、未来から聞こえてくるラジオの番組は舞台の時とは違って、リアルに光邦さんの「トレセン」(笑)
さすがFMヨコハマ!粋なことしてくださいますね♪
そして笑っちゃったのが、“リスナーさんからのリクエスト”って事で紹介されたお名前が“ラジオネーム・赤尾マーサさん”

(爆)

はい、言わずと知れたタップチップス企画(颯太くんの所属事務所)の社長さんご本人ですね☆
そして、今回のこのラジオドラマのキャスティングプロデューサーでもあります☆
なんて遊び心のある(笑)
一緒に聞いてた颯友ちゃんと爆笑してしまいました☆


そんな笑いも要所要所に交えつつ、でもやっぱり物語りは切ないです(TT)
もうすぐ戦争が終わることがわかっているのに、どうして自らその命を犠牲にしようとするのか。
だけど、当時の彼らにはそれしかなかったから。
それが、お国を守る為に自分たちが出来る精一杯だと信じて疑わなかったから。
特攻の命が下り、その出撃の前日、ラジオの神様による粋な計らいで2009年と電話が繋がった光太郎。
自分たちが守ったと信じている未来の日本が、「良い国である」ときっと伝わったかな。

“時を越え 翼になりて 君を守らん”

そう詠んだ光太郎の言葉に涙が止まりませんでした。
いざ出撃し、いよいよ散るとなった時に弟に宛てた日記を思い出すシーンも。

無駄死にではない。
そう、信じたい。
あの時、特攻隊として敵に向かっていった彼らの、
その想いはきっと現代に繋がっている、と。

とっても切なくて辛くて悲しい物語だけど、
作り物ではない、現実にあったお話。
それを、颯太くんを通じて感じることが出来て、
今、自分たちが置かれている「幸せ」に気付くことができて。
もう二度と戦争なんて繰り返してはいけない。
そう強く感じました。

素敵な物語を、ありがとう。


検索してたらたまたま見つけました☆
「トレセン」のブログかな?
tre-sen 09
8月14日の生放送の様子と、画像も2枚アップされてます☆

mt4i1

mt4i.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメRさんへ

私も、記事を書きながら思い出してうるうるとしてしまいました(TT)
舞台では号泣間違いなしですよ~

初めまして!

こんにちは
仁くんと颯太君を、応援していらっしゃいますか?
11月の颯太君の舞台、行かれますか?

未々さんへ☆

コメントありがとうございます☆
はい、ご兄弟を応援させていただいてます(*^^*)
11月の舞台は初日のみ観劇予定です☆

お返事、ありがとうございました!m(__)m

私は、11/29 のチケットを、お願いしてあります。

私は、仁くんが大好きで、颯太君のことを知りました。
映画『三十九枚の年賀状』
DVD『イタズラなKiss』
舞台『流れる雲よ』を観て、すごーく頑張ってる颯太君を知りました。
今、仁くんが、忙しくなってきましたが、颯太君の舞台も楽しみにしています。
また、コメントさせて頂いて、いいですか?

未々さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
未々さんは千秋楽に入られるんですね☆
私もきっかけは仁くんでしたが、今では一人の役者さんとして颯太くんを応援しています☆
一つの仕事を経験するたびにどんどん大きくなっていく颯太くん☆
これからが楽しみですね(^^)
もちろん、コメントはいつでも大歓迎です☆(あまり更新してなくて申し訳ないです…)
これからも一緒に颯太くんの応援をさせてくださいね☆

ありがとうございますm(__)m
29日でも、一公演目です でも、最終の新幹線に間に合うなら、二公演目も、観たいと思ってます(当日券があればですけど…
私は、まだまだ、颯太君のこと、知らないですが…
兄弟といっても、仁くんは仁くん颯太君は颯太君ですから、できるだけ足を運んで、応援していきたいです 颯太君の舞台に行く時は、一人なので、寂しいんです。もっともっと、皆さんに知ってもらって、颯太君ファンが増えるといいですね
そういえば、颯太君、久しぶりに、活動日記、更新されてましたね ずーっと、バックナンバーを読んでたら、マスクをしてる写真が多かったです。
ファンにとっては、“お顔”みたいですよね

颯太君の情報、欲しいです
よろしくお願いします。m(__)m

未々さんへ☆

またまたお返事遅くなっちゃってごめんなさいっ(>_<)
未々さんは地方からいらっしゃるのかな?
時間が許せば、最終公演も観劇できると良いですね☆
颯太くん情報はなかなか手に入りづらいけれど(^^;、私も知りうる限り情報入手出来たらこちらでお知らせできればと思っています☆
一緒に応援していきましょうね(^^)
機会があれば未々さんともお会いして、颯太くん話出来たら良いな☆

こんにちは

それぞれの生活があるので、お返事は、手が空かれた時で大丈夫です

実は…
颯太君にも颯太君ファンにも申し訳ないですし、お恥ずかしいのですが、私、かなりオバサンです。
で…
東京から、新幹線で、約2時間、そこから、ローカル線で、約1時間くらいの、田舎に住んでます

颯太君は…
21才の男性に、失礼かもしれませんが、私からみると、可愛いです。『流れる雲よ』では、歌もダンスも、すごく頑張っていたから、かわいい!なんて言ったら、怒られちゃいますね パンフレットの颯太君が、とてもカッコよかったから、壁に貼って喜んでます
あと約2週間ですね
楽しみですね~
楽しみがあると、仕事も頑張れます。

未々さんへ☆

気付けばしばらく放置してしまっていてホントごめんなさいっ
いえいえ、私も颯太くんから見たらだーいぶお姉さんです(笑)←自ら“お姉さん”と言い張るあたり(^^;
それだけ時間をかけて自分の舞台を観に来てくれるファンは颯太くんにとってみればきっとものすごく嬉しいと思います☆
今は生の舞台を見に行くしか颯太くんのお仕事を応援する手段はないけれど、いつか全国から応援できるようになると良いですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

☆プロフィール☆

ラズ

Author:ラズ
誕生日:1月12日
現住所:千葉県
血液型:A型
趣味:踊る事・歌う事

礼保くんきっかけでこのブログを立ち上げました☆
礼保くんと共演される皆様もみんな素敵で、大好きな人が増えて行ってしまうのが悩みです(笑)
大好きな人たちの舞台観劇記録等、マイペースに更新出来たらと思います(*^^*)


【礼保プロフィール】
生年月日:1987年12月11日
身長:172cm
体重:59kg
足のサイズ:26.5cm
出身地:東京都
血液型:A型
趣味:音楽鑑賞・映画鑑賞・
語学(英語)
特技:サッカー・ダンス
好きな言葉:信じること

☆LEO’s BIRTHDAY☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。